FC2ブログ

お散歩写真部、

コンデジ片手にお散歩してます。主に荒川区で活動中。被写体は問わず。マイブームは鳥撮りと御朱印集め。写真を通して一緒にお散歩している気分になって頂けたら嬉しいです^^

Top Page › ★御朱印の記録 › 東京都台東区 › 【東京都台東区】 全生庵<葵正観世音菩薩>
2017-08-26 (Sat) 23:00

【東京都台東区】 全生庵<葵正観世音菩薩>

平成29年8月26日、全生庵(台東区谷中5丁目4−7)で頂いた御朱印です。初穂料300円。

宗 派:臨済宗国泰寺派
山 号:普門山
本 尊:葵正観世音菩薩
開 基:山岡鉄舟
創 建:1883年(明治16年)

zennsyouji-1.jpg


幽霊画展を見に行った際に頂いたからなのか、ちょうど法要と重なったからなのかはわかりませんが書置き。

階段を上ったところにある幽霊画展の入り口の手前に設けられた台の上に、お守り、御朱印帳、ハガキなどと一緒に並べて置いてありました。日付だけ、受付の女性の方が書き入れてくださいました。

自宅へ戻ってから、書置きの御朱印を自分の御朱印帳へ貼ることに。・・・書置きの用紙が御朱印帳より微妙にデカイΣ(゚д゚|||)迷ったのですが、余白の部分をギリギリまでカットしまして、なんとか御朱印帳サイズに収めました。いや、実際には上下が5ミリほどはみ出てますが。。。

しかも写真ではわからないと思いますが、御朱印の幅が1ページに収まるサイズではなかった関係上、見開きの扱いにせざるを得ませんでした。そこがちょっと残念。いや、すごく残念。


全生庵を訪れた際の記事は、こちらになります。


お気に召した写真がございましたら、クリックしていただけると励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへにほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




御朱印でめぐる関東の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)御朱印をはじめよう御朱印でめぐる関東の百寺 坂東三十三観音と古寺 (地球の歩き方御朱印シリーズ)御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)御朱印はじめました 関東の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方コミックエッセイ)開運 日本の神社と御朱印 (英和ムック)
関連記事

最終更新日 : 2019-10-18

Comment







管理者にだけ表示を許可