FC2ブログ

面白いハシブトガラスがいました【尾久の原公園】

2月1日、尾久の原公園へ。


曇ってるし寒いし、鳥もいないだろうな~と思っていたら、ハシブトガラスがたくさんいました。
IMG_8290-1.jpg


ハシブトガラスの特徴は、嘴のすぐ上の部分(おでこ?)が出っ張っています。
IMG_8291-1.jpg


このハシブトガラスは、とっても面白いヤツでした(笑)まず、池の側にあった雪の塊をゲット。
IMG_8297-1.jpg


見慣れない雪で、嬉しくて遊んでる?(ぴんボケですみません)
IMG_8300-1.jpg


落っことしそうになり、片足でしっかりゲット。
IMG_8301-1.jpg


こちらはまた別の個体です。かなり近づいても逃げないのでこんなズームになりました。なかなかのイケメンではないでしょうか^^もしかして、モヒカン??(尾久の原公園のブログを参照)
IMG_8306-1.jpg


鳴き声で振り返ったら、シジュウカラ発見!尾久の原公園ではお初です。
IMG_8308-1.jpg


バンがよくいる茂みがお気に入りのようです。(この日はバンに会えず)
IMG_8313-1.jpg


↑のシジュウカラを眺めていたら、手前のエリアを飛び回るオレンジ色の小鳥を発見。
IMG_8336-1.jpg


曇り空だから?カメラのピントが合わないし、小鳥もじっとしてくれないので大苦戦。
IMG_8340-1.jpg

IMG_8344-1.jpg

IMG_8366-1.jpg


尾久の原公園のブログで、モズをよく見かけるという場所の近くだったものですから、てっきりモズだとばかり思っていたのですが、後から調べたらジョウビタキだと判明。こちらも尾久の原公園ではお初になります。
IMG_8367-1.jpg


ぴんボケが悔しい。草木の実を元気についばんでいました。
IMG_8375-1.jpg



応援ありがとうございますp(*^-^*)q

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへにほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

0 Comments

Post a comment