FC2ブログ

お散歩写真部、

コンデジ片手にお散歩してます。主に荒川区で活動中。被写体は問わず。マイブームは鳥撮りと御朱印集め。写真を通して一緒にお散歩している気分になって頂けたら嬉しいです^^

Top Page › ★東京都のお散歩 › 足立区 › これがその現場です【江北橋付近】
2019-09-03 (Tue) 22:00

これがその現場です【江北橋付近】

2019年9月3日、2019年8月24日の記事で、「宮城ゆうゆう公園へ向かう途中、江北橋の横断歩道のところでガードのところを自転車から下りずに通ろうとしたものですから、少しバランスを崩して左足首の辺りを強打しました」と書いたのですが、その現場を通りかかりましたので激写。これがその現場です。
IMG_0636-.jpg


丸印のところに強打したわけです。「他の方がスイスイ乗ったまま通過してたのに、自分だけコケた」とブーブー言いながら息子にこの写真を見せましたら、「お母さんの自転車、インチが小さいからじゃないの?他の人、24とか26インチぐらいのやつでしょ。」と。そう!まさにそれ!!小回りが利くからと20インチの自転車を愛用してました( ノД`)
IMG_0637-.jpg


いや、コケなければ良いっていう問題じゃなくて。「ここは自転車を押して通ってね」ということになっているんだから、自転車から降りて押して通ればいいんですよ。私、猛烈に反省しました。楽な方に流されてしまった私が悪いのです。。。

ちなみに強打した左足首ですが、打撲だから放っておけばそのうち治るでしょうと思っていたのですが、10日近くたっても腫れと痛みと内出血が治まらないものですから、もしかして骨にヒビでも入ってるんじゃ!?と気になり、整形外科まで行く羽目になりました。レントゲンを撮り、触診もしてもらいましたが、歩行には異状ないし、見たところ骨にも異常はなさそう、ということで、塗り薬をいただいて様子見となりました。

この記事を書いている2019年9月12日現在ですが、腫れと内出血はもうほとんどわからないぐらいにはなりましたが、強打した部分の皮膚の下に2~3センチほどのしこりができているのと、薬を塗る時にまだ少し痛みがあります。思ったより重傷で、自分でもびっくりしてます。ネットでさらっと調べたのですが、足首などの皮下脂肪の少ない部分の打撲って、皮膚のすぐ下がほとんど骨なので、ダメージが大きいらしく、治るのには少し時間がかかるみたいですね。


この記事を読んでくださった皆さんもどうぞお気を付けくださいね。もしかしたら、こんなケガをして整形外科へ行く羽目になりますよ。


カメラ片手にお散歩しようp(*^-^*)q

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




関連記事

最終更新日 : 2019-09-16

Comment







管理者にだけ表示を許可